オリジナル・ハンドメイド帽子の制作日記

帽子作家KAO presents
作ること+使うこと=くらすこと
モノ作りで、日常はきっと豊かになる!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
こっそりひっそり展示会
JUGEMテーマ:帽子☆大好き!!

ども。久々過ぎて使い方を忘れています。ごめんなさい。KAOです。

こつこつ作っていた帽子たちを
こっそりひっそり自宅アトリエでの展示会で発表したんです。

今までにも増して手作業で仕上げた作品や
コツコツ編んだものが多いコレクションです。
 
「細編み(こまあみ)」というかぎ針編みのテクニックで、
もっともベーシックで基本となる編み方を使ったデザインの作品を多く手懸けました。
いろいろと思うことの多い昨今に、
小さな灯りを燈してじっくり編みあげた作品ばかりです。
単純なテクニックや小さな積み重ねでひとつひとつを仕上げています。
小さな思いがカタチになって新しい発見があるといいなー。なんつって。

たくさんのお友達が集まってくださって嬉しかったです。
みんなありがとう!

素敵な仲間と呑んで騒いで。
なんて幸せなんだろうか。

写真撮影も完全放棄してしまいました。おかげでこんなに素敵な写真ばかり!!
他にもたくさんたくさんあるんです。SさんKさまありがとうございました!

お顔立ちや髪型で同じ帽子をセレクトしても
雰囲気がガラリと変わりますね。
なによりみなさん、ご自身に似合う形を良く知っていらっしゃる!

みなさんの帽子を被った笑顔を見ていたら、
もっともっとたくさんの笑顔を見たくなっちゃいました。
ので・・・
ふるさと福岡帰省中に展示会します!


 帽子と小物の展示会
{TREASURE & PLEASURE}

つくる楽しみ、身につける喜び。さがす楽しみ、見つける喜び。
生地を手にし、何を作ろうかと思いを巡らせるドキドキ、ワクワク感。
すべての想いが私のTREASURE《宝物》であり、PLEASURE《喜び》。
 
いろいろと想うところの多い昨今、小さな灯りを燈してじっくり編み上げました。
シンプルなテクニックや小さな積み重ねで、ひとつひとつを仕上げています。

この帽子たちが、あなたの宝物になって届きますように!
                  
 
日時/2011年 8月19日(金)11:00〜20:00
会場/リノベーションミュージアム冷泉荘
〒812-0026 福岡市博多区上川端町9-35
リノベーションミュージアム冷泉荘 B棟1階2コ1多目的スペース
tel & fax : 092-985-4562
冷泉荘HP : http://www.reizensou.com/
SPRING/SUMMER comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kao-create.jugem.jp/trackback/234
<< NEW | TOP | OLD>>