オリジナル・ハンドメイド帽子の制作日記

帽子作家KAO presents
作ること+使うこと=くらすこと
モノ作りで、日常はきっと豊かになる!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
回(カイ)飲み会
JUGEMテーマ:友達


ども。山が高いと谷が深いよ。KAOです。

9月ですね。新学期ですね。
保護者のみなさま、ながーい ながーい夏休み、お疲れさまでした!
いっしょに遊んでいられる時間は、楽しいっちゃぁ楽しいんですが、
「思い通りに事が運ぶ」なんてことなーい!
自分のやるべくコトはキッチリこなし、子供にツッコミどころを与えない。
そんな余裕たっぷりの母親になりたいもんです。

すっかり夏休み気分も落ち着いて、新たな気持ちでスタート!のはずですが・・・
まだまだ夏の想い出に浸っていたいです。

女4人が集まって、大人な飲み会したんです。
場所は福岡の薬院にあります「回」(カイ)というお店です。
美味しいお酒に美味しいお食事。
おしゃべりしてたら、進む進む。ぐいぐいもりもりですよ。

シャレオツ番長Gさんと和服番長かをりさんのお見立てで、
ロッキン・コーデな浴衣を新調しました。
どーしても浴衣の集いをしたかったの。たとえ台風が来ようとも!

Tさんはお洋服での参加だったけれど、次回はみんなで浴衣にしたいな。
また遊んでね〜。

浴衣用に買った黒いかごバックに、コサージュを飾ってみたよ。
プチなサイズ感で、アクセサリーとしては可愛らしいけれども、実用性はナシ。
コサージュの存在感が勝ちだから、それもまたよし!です。

こんなコサージュをみなさんで一緒につくりましょう♪

「イムズ女子塾スペシャルスクール」

簡単!切りっぱなしでできるコサージュ
講師:帽子作家 KAO/なかしまかおり
ハサミでチョキチョキ。ボンドでペタペタ。
とっても簡単プロセスで針も糸も使いません。
ふんわりステキなコサージュを楽しみながら作りませんか?
【9/12(日)】 11:00〜12:30、13:30〜15:00

参加費:¥2,000(材料費込み)
定員:18名 教室:9FセミナールームC
※ハサミと手芸用ボンドをご持参下さい。
参加申込:kao_create_a_good_clothes@yahoo.co.jp

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!!


 にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ人気ブログランキングへ ランキングに参加中。応援、ありがとうございます!
にほんブログ村

おでかけ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>