オリジナル・ハンドメイド帽子の制作日記

帽子作家KAO presents
作ること+使うこと=くらすこと
モノ作りで、日常はきっと豊かになる!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
集中と息抜きと・・・
JUGEMテーマ:日々のくらし


ども。
たとえ どれだけ遅くとも、歩みを止めなければ、必ず辿り着けるはず。
KAOです。

今日は ご近所さんのママ友さんをお招きして
フェルトで作るヘアゴムのワークショップを開催しました。

ハサミで切って
ボンドで貼り付け。
そんな簡単プロセスだから
作るのニガテって
おっしゃる方にも
きっと愉しんでいただけると
思います。

大人になると、
工作的要素を含んだ作業とは
縁遠くなってしまいがち。

 


ママ達は、自分のことだけに時間を使ったり、何かに無心で没頭する、
そういうことに対して、消極的な気がしてなりません。
でもね、
リフレッシュするのに、作るってコトは効くんですよ。とっても。

おしゃべりしながらのランチも効きますねぇ〜(^^♪
みなさん、美味しいもの情報には敏感だから、
カンタン得意料理レシピを紹介し合ったり。
食欲もおしゃべりも、留まることを知りません(^_^;)

今日、みなさんを釘付けにした作品はコチラ。
フェイクスゥエードを使った ちょっぴり大人で華やかなヘアゴムです。
お子様向けだけでなく、こんなにシックな雰囲気にも
お作りいただけるんですょ。

さてと。そろそろおしまいにしなくては。。。
明日もたくさんのゲストさんが、
KAOアトリエに遊びにいらしてくださるから、準備しなくっちゃ。
どんな作品に出逢えるかしらねぇ・・・(#^.^#)



にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ人気ブログランキングへ ランキングに参加中。応援、ありがとうございます!
にほんブログ村
WORKSHOP comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>