オリジナル・ハンドメイド帽子の制作日記

帽子作家KAO presents
作ること+使うこと=くらすこと
モノ作りで、日常はきっと豊かになる!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
岩田屋本店 新館5階 「ハンドメイドマルシェ」本日より開催です
JUGEMテーマ:帽子☆大好き!!

わたしは3日〜6日お店にいきます。
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

「ハンドメイドマルシェ〜優しいモノづくりを楽しむ〜」
 ●2014年4月30日(水)〜5月6日(火・休) ※最終日は午後5時閉場
 ●岩田屋本店 新館5階=ステージ#5
  福岡市中央区天神2丁目5番35号
 http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/
 
イベント comments(0) trackbacks(0)
マイコーナイト@ステレオ
JUGEMテーマ:今日のテーマソング

ども。趣味はノーエアコン。KAOです。

あっという間に8月末日。夏休み最終日。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

「子供と一緒の時間は、出来る限りPCから離れて作業する」
とのワタシルールがあるおかげで、夏休みのブログ更新が滞ってしまいました。
(子供、ゴメン。責任転嫁しちゃったね。)

ろくすっぽ 更新されないブログをチェックしてくださっていたみなさん、
ありがとうございました。
今日からも少しマメに行きたいと思います。


KAOは今年の夏も福岡で羽を伸ばしてまいりました。

帰ったらまず行くところ。それはヘアサロン。
毎度毎度、思い通りのスタイルを作ってくださる aura アユミさん
今年もありがとうございました〜♪

なんでヘアサロンがいちばんの行き先なのかって?
その夜から呑みに行かなきゃならんからですよ。
ぼっさぼさヘアーじゃ、誘ってくださったみなさんに失礼でしょ(笑)

夜には、こんなにも楽しい、待ちに待ったイベントが〜!!
昨年6月に急逝した MICHAEL JACKSON 追悼DJイベント。
JOICE ON THE TABLE  タカミコちゃん、 Marble えみちゃん 
久々のクラブイベントをありがとう!!

ワタシも何かのカタチで参加したくって、ノベルティをご用意させていただきました。
ミラーボールをイメージした、キラッキラのヘアバンドです。

黒を着用のえみちゃん。カコイイ80’s

タカミコちゃんのデカ・レンコンネックレス!
このレンコン、なんと焼き物なのだ。さすが陶芸家なのだ。
「パブリックエネミーみたいやね」って言ったら
「LL Cool Jよ♪」って言われたよ。

輝くミラーボールの下、イイ大人が踊りまくってたのがウケる。

踊り疲れたヤングチームJちゃん(奥)と、アラフォーKAO(手前)
かをりさんブログより拝借!ありがと!)

ついでに・・・
KAOの私服 帽子コーディネートを見せて〜 
とのリクエストをいただきましたので、お恥ずかしながら。。。ご覧ください♪

ドレスコードが「光りモノ」だったこの夜。
シャンパンポップのキャノチェに合わせて、
お洋服はぜーんぶユニクロのセールで調達しました。
ミッキーとレギンスがキラキラしてます。
さすがにこのコーデではもう外出しきらんね。。。

エナメルのハイヒールでなんとか大人感を演出。
自作のコサージュを靴に着けるのがマイブームです。

こんな感じにアレンジが出来るコサージュが、
9月12日(日)のイムズのワークショップで作れますよ。
まだまだ受講受付しております。
どしどしご参加くださいね♪


 にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ人気ブログランキングへ ランキングに参加中。応援、ありがとうございます!
にほんブログ村

イベント comments(0) trackbacks(0)
wedding head‐dress (ウェディング ヘッドドレス)
JUGEMテーマ:帽子☆大好き!!


ども。おなかいっぱい。KAOです。

結婚式の記事を書いたら、やっぱり作品紹介もしなくては!

ウェディングケーキをイメージしてつくりました。
飾りが美味しそうな
新郎新婦のための お揃いのヘッドドレスです。
 
真冬の結婚式ということもあり、暖かい風合いの生地で仕立てました。
ほんのすこーし起毛したゼブラ柄。シールプリントという素材です。
遠目に見ると、チョコのマーブルケーキみたいでしょ?

嬉しさのあまり、いろんな角度で撮影。
裏にブローチピンを仕込んでいるから、お好きなところに付けられます。



大流行中の
スゥイーツデコ!
初挑戦してみました。

スワロフスキーやら
パールやら
パーツを デコデコと
接着していくのって
そーとー愉しい!


ケーキを作るのも大好きなので、樹脂ねんどをホイップするのは
案外と思い通りにできました。

ソースになるガラス絵具を とろーり させる時の緊張感って!
癖になりそうです(^^ゞ

仕上げには 真っ赤なバラのプリザーブドフラワーを飾りました。

お届けには、真っ赤なハートのBOXを用意させていただきました。
ネタ明かしすると・・・100均のヴァレンタインコーナーで見つけたBOXなんです。
思いがけずのぴったりサイズに感動。
KAOのリボンでおめかししてみました。

喜びの詰まった お祝いの日のお手伝いができてよかった!
またウェディングのお仕事 してみたいです!






にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ人気ブログランキングへ ランキングに参加中。応援、ありがとうございます!
にほんブログ村
イベント comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |