オリジナル・ハンドメイド帽子の制作日記

帽子作家KAO presents
作ること+使うこと=くらすこと
モノ作りで、日常はきっと豊かになる!


- - -
アトリエ展示会開催します
アトリエ展示会の日程決めました!
6/6(金)〜6/16(月)
取り急ぎ日程のご報告まで。

新しくホームページをつくりました。
新作を中心にギャラリーページでいろんな帽子たちを紹介していきます。
随時更新中ですので、ぜひご覧くださいね。
http://kao-create.com/
こちらのブログも新しいホームへじわじわお引越し予定です。
 
展示会 comments(0) trackbacks(0)
旅支度

今日から福岡へ。
荷造りはいつも直前になってしまう。

スカートを仕立てました。
お店に立つ時の服が欲しかったから。
リップル素材にはいい味わいのシワ感があって
旅にはもってこい。
JUGEMテーマ:帽子☆大好き!!
コーディネート comments(0) trackbacks(0)
ホームページができました
JUGEMテーマ:帽子☆大好き!!

久々の故郷福岡でのイベントが決まったことを広くお知らせしたい。
たくさんの方に帽子を楽しんでいただきたい。
そう思い立ちホームページをつくりました。

新作を中心にギャラリーページでいろんな帽子たちを紹介しています。
随時更新中ですので、ぜひご覧くださいね。
http://kao-create.com/
こちらのブログも新しいホームへじわじわお引越し予定です。
おしらせ comments(0) trackbacks(0)
岩田屋本店 新館5階 「ハンドメイドマルシェ」本日より開催です
JUGEMテーマ:帽子☆大好き!!

わたしは3日〜6日お店にいきます。
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

「ハンドメイドマルシェ〜優しいモノづくりを楽しむ〜」
 ●2014年4月30日(水)〜5月6日(火・休) ※最終日は午後5時閉場
 ●岩田屋本店 新館5階=ステージ#5
  福岡市中央区天神2丁目5番35号
 http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/
 
イベント comments(0) trackbacks(0)
どしどし
JUGEMテーマ:帽子☆大好き!!
 
編みパーツを毎日こつこつ。あみあみ。
みなさんのお気に入りのひとつになれるといいな。
「ハンドメイドマルシェ〜優しいモノづくりを楽しむ〜」
 ●2014年4月30日(水)〜5月6日(火・休) ※最終日は午後5時閉場
 ●岩田屋本店 新館5階=ステージ#5
  福岡市中央区天神2丁目5番35号
展示会 comments(0) trackbacks(0)
イベントのご案内

イベントのご案内です。
わたしの故郷でもある、福岡でのイベントが決定致しました。
岩田屋で開催される「ハンドメイドマルシェ」での参加となります。

今季の作品の特徴は、とにかく編みパーツが豊富。カラーヴァリエーションも豊かです。
幅広い層に楽しんでいただけるようにブリム(つば)の長さや、
トップのフォルムを工夫して色々なタイプの帽子を取り揃えました。
ゴールデンウィークの予定に是非、お越しください。
*開催期間のうち5/3〜6は、わたしも会場でお待ちしています。

「ハンドメイドマルシェ〜優しいモノづくりを楽しむ〜」
 ●2014年4月30日(水)〜5月6日(火・休) ※最終日は午後5時閉場
 ●岩田屋本店 新館5階=ステージ#5
  福岡市中央区天神2丁目5番35号
 http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/
 
- comments(0) trackbacks(0)
バラとリボンのヘッドドレス
こんにちは。KAOです。
春ですね。
みなさんへひさびさのお知らせ差し上げます。

NHKカルチャー柏教室の春講座「帽子をつくる」にて講師を務めます。
お申し込みやご質問などなど
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_936821.html
までお願いいたします。
 
おしらせ comments(0) trackbacks(0)
ヘアサロンでの展示のご案内
JUGEMテーマ:帽子☆大好き!!


 body
 
こんにちはo(^-^)o
この度いろんなご縁が繋がって、
自宅アトリエでの展示に続き、
へアサロンにて展示会を
開催することになりました。

明るくゆったりリラックスムード漂う店内に、
夏のKAOの帽子がずらりと並びます。
この機会にぜひ足をお運びくださいね。
 
    
   enowa HAIR LOUNGE
         (エノワ ヘアラウンジ)
      8月9・10・11日
       10時〜18時
(KAO在廊)
          お店は20時まで営業

      さいたま市浦和区仲町3-2-1スカイマンション105

                 0487993708


         サロンにて皆さんとお会いできるのをお待ちしています




      
展示会 comments(1) trackbacks(0)
おっとっと。ふと気付いたら一年ぶりのご挨拶でしたね。おほほ。

ども帽子作家KAOです。
pcってムズイね。久々の更新にめちゃめちゃ手間取っていますよ。
夏の展示会を行いますよよよ。
 
2012年8月16日(木)・17日(金)11:00〜19:00

帽子と小物の展示会
 「TREASURE & PLEASURE」
 (トレジャーアンドプレジャー)

 ■会場/It's Gallery (イッツギャラリー) 入場無料  
福岡市博多区上川端町11-289 OKUMAN地下1F (博多リバレイン向かい)

 つくる楽しみ、身につける喜び。さがす楽しみ、見つける喜び。
生地を手にし、何を作ろうかと思いを巡らせるドキドキ、ワクワク感。
すべての想いがTREASURE《宝物》であり、PLEASURE《喜び》。
大きなリボンやベルト飾り。見慣れていた形にプラスしたら
驚くほど新鮮に目に映りました。
夏の装いがいっそう楽しく、お出掛けするのが嬉しくなりそうです。
この帽子たちが、あなたの宝物になって届きますように!

 チューリップハットや中折れ帽、カンカン帽やベレー。
さまざまな形や素材を組み合わせたあなただけの
、あなただけに似合う帽子をより多くのみなさまに、
楽しみながら手にとっていただけると幸いです。
■お問い合わせ/イッツギャラリー 090(8915)3574

展示会 comments(1) trackbacks(0)
TIED THE RIBBON -タイド ザ リボン-
JUGEMテーマ:帽子☆大好き!!

 TIED THE RIBBON
-タイド ザ リボン-

こま編みだけで編みあげたシンプルな編み時のベレーに
ひときわ目を引く大きなリボンをきゅっと結んで

大胆なあしらいだけれど不思議と子供っぽくならないのです。

カラーヴァリエーションが豊富です
まだまだ増やしてみようかしら・・・

ミルクは優しいふんわりイメージ

あなたにお似合いのカラーを見つけにいらっしゃいませんか

 帽子と小物の展示会
{TREASURE & PLEASURE}

つくる楽しみ、身につける喜び。さがす楽しみ、見つける喜び。
生地を手にし、何を作ろうかと思いを巡らせるドキドキ、ワクワク感。
すべての想いが私のTREASURE《宝物》であり、PLEASURE《喜び》。

 
いろいろと想うところの多い昨今、小さな灯りを燈してじっくり編み上げました。
シンプルなテクニックや小さな積み重ねで、ひとつひとつを仕上げています。

この帽子たちが、あなたの宝物になって届きますように!
                  
 
日時/2011年 8月19日(金)11:00〜20:00
会場/リノベーションミュージアム冷泉荘
〒812-0026 福岡市博多区上川端町9-35
リノベーションミュージアム冷泉荘 B棟1階2コ1多目的スペース
tel & fax : 092-985-4562
冷泉荘HP : http://www.reizensou.com/


SPRING/SUMMER comments(0) trackbacks(0)
| 1/22 | >>